スポンサーサイト


いろいろと模索中

模索中といっても最近
楽器にアンマリ触れてなかったです。

なんだか忙しいというか・・・。





そうそう、
つないでるキーボードの電源コードアダプタの接触不良で
たまに作業中に電源落ちるようになってしまっていて
やる気が下がってしまってます。
アダプター買い換えようか考え中です。
というより新しいキーボードが欲し・・・
いやなんでもないです(笑)



それとやっぱり気になっていた
DAW関係を色々と調べたりしてました。
ソフトを入れ替えたり、新たな音源を調達したりと。
するとやっぱり使い方がさっぱりわからなくて。

そもそもノートパソコンで、スペックも高くないものだから
初音ミクさえも実は若干厳しい環境・・・。
やっぱり前のままにしようかー
なんて考えたりもしてたところです。



そしてなによりも頭の奥底でうっすらと見える
つくってみたいと思う音楽を作るのはかなか難しいもので
イメージどおりの曲を描けないという
スキルの足りなさになんだかなー・・・です。

というよりは、他の曲を作ってる方
みんなすごいなーと感心してます。



そんななかで
またボーっと『ニュー・シネマパラダイス』をみてました。
↑しばらく前に紹介した映画です。

やっぱりこの映画の音楽は
大好きです。

作曲はイタリアの
エンニオ・モリコーネさんです。


ニュー・シネマ・パラダイス




愛のテーマ




comment

お久しぶりです^^

環境の壁で先に進めない時って
げんなりしますよねw
私ゎVISTAノートなのでせっかく買った作曲ソフトが正常に動かず時間の無さもあいまってそれから一度も触れておりません('〇';)

何が正しいのかって頭で考えすぎて動けなくなっちゃったら
何も考えないでやってみたら意外とお気に入りが出来上がるカモしれませんよ^^
何より趣味ゎ楽しんでやらないと損です(*^-^)

2曲目ゎジブリ音楽のようですね♪
壮大で海のような空のような包み込むような感じがしました^^

v-166 愛音さん

あーそうだったんですか@@;
vistaのそういう話しよく聞きますね><

余計なお世話でしょうが少し調べてみました。
32ビット版のvistaでしたら、
アップデートがあるようです。
↓くわしくは参照
http://www.ssw.co.jp/support/contents/qa/correspondence/windows/vista.html

なるほど。そうですよね。
ちょっと考えすぎていたのかもしれません。
もう少し楽しむを意識してやっていきたいと思います。

ニュー・シネマ・パラダイスの音楽は
好きで、サントラだけでもよく聞いたりしています。
なんだか響いてくる感じが好きなんですよね。

ジブリといえば久石さんを思い浮かべたのですが、
あの方の音楽もいいですね!

どんな音楽ジャンルでも
響きを感じられる音楽が
すごくいいなーと感じます。

わざわざありがとうございます!
自分のPCが何16なのか32なのかいまいちよくわかっていませんので
ちょっと調べてみますw

v-166 愛音さん

お役に立てたなら幸いです。
あまり詳しくは知らないのですが
一般向けのVistaは32ビットが多い聞いた記憶があります。
確認方法は↓参照してみてください。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002889
ソフト動くといいですね!


ありがとうございますw

さっそく確認してみたところ
私のビス太ちゃんゎ32でした(*´∇`*)
アップデェトしてみようと思います♪
ホントにわざわざありがとうございます(>_<)
いつもお手数おかけします。。

v-166 愛音さん

おーそれはそれはできそうですね^^!
動いたらbaby goodのソングファイル送りしょうか?
好きなようにアレンジしたり
keyとか簡単に帰ることできますよ^^
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク PSP

「初音ミク PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

World-Word-翻訳

